2016年10月25日火曜日

おナスとトマトの日

2016.10.11.tue.

.

昨日の『むめもみdish』のランチ、

とてもとてもありがたいことに、

20食完売いたしました!

.

《おナス🍆とトマト🍅の日》と題したきのうのランチは、

富田林の農家さん『アーバンファームASAOKA』さんの、トマトと3色のおナスをふんだんに使ったプレートになりました。

.

そしてそこには、先日同行させていただいたシラス漁の尻池さんにいただいて作った「釜揚げしらす」も盛り込んで。

.

トマトとしらすはとても相性が良いし、

ナスとオリーブオイルやアンチョビの相性も抜群!

.

そんな、素材の合わせ方を考えながら、

ひとつのプレートのなかに、いろんな農家さんや漁師さんの思いを繋ぐことができたら、。

.

そんな思いを込めて。

.

*鶏肉の塩麹焼き

*自家製トマトソース

*釜揚げしらす

*ゼブラなすのきんぴら

*2色のとろナスのアンチョビ粒マスタードマリネ

*フルティカトマトのマリネ

*ベビーリーフのサラダ

*たまねぎのマリネ

*トマトとたまねぎのおみそ汁

*雑穀いりごはん(新米!)



.

ありがとうございました。

.

.

#むめもみdish #mumemomidish 

#アーバンファームasaoka #尻池水産

#なす #3色なす #トマト #フルティカ

#釜揚げしらす #シラス

#中津カフェ #茶屋町カフェ #梅田カフェ 

#日替わりカフェほなな

#食 #繋ぐ #こだわり #ごはん

0 件のコメント:

コメントを投稿