2016年5月29日日曜日

抹茶とあずき。

先日のあずきシフォン。
お味はわりとあっさりと、優しいあんこの味でした。


もう少しあずきが重たいから沈むかな〜と思いましたが、意外とまんべんなく混ざっていてよかったです(^ ^)

カフェでシフォンケーキを出すときに、どんな風に出そう?
と悩んでいました。

カットして、お皿に盛り付けて、生クリームにミントぐらいを横に添える。。というのはよくあるのですが、

もっと、何かないかなー?と。

そこで、いま考えているのは、

月替わりのシフォンサンドなんてどうかな?と。

シフォンサンドというのは、ふわふわのシフォンケーキのあいだに、
フルーツや生クリーム、コンフィチュールなどを挟んで、手づかみで食べるというもの。

甘さひかえめであっさりのシフォンケーキだから、他のトッピングと合わせるというのは、ちょうど良い気がします。

それで、ひとつサンプルを作ってみました!

自家製つぶあんとマスカルポーネチーズを挟んだ、「抹茶シフォンサンド」


あんこと、抹茶は、間違いなく永遠のベストコンビです。

ただ、もう少し抹茶が濃厚で、シフォンケーキは甘さひかえめが良いかな〜と。。

わたしの好みでいくと、基本的に甘みあっさりスイーツになってしまうので、f^_^;
機会あればいろんな方に食べていただいて評価をいただきたく思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿