2014年3月6日木曜日

こうべ音屋祭準備

3/2、神戸 上屋劇場で行われた
「こうべ音屋祭2014」についてのご報告!

今回の出店内容は、
*3種のいちごジャム
*しまなみ檸檬クッキー
*自家製うめぼしとちりめん山椒のおにぎり
に決まり、

まずは大量のいちごジャムの仕込み。



と同時に、ちりめん山椒を炊いてます


へんな風景。
キッチンに漂う香りは何とも言えません〜
甘いいちごやら、お醤油の香りやら。。^^;

そんなこんなで何とか完成。


3種のいちごジャムというのは、
国産のいちご
さちのか(長崎)・かおりの(奈良)・さがほのか(大分)
という3種類のいちごを使ったので。
それぞれに、甘み、酸味、粒の大きさ、色も少しずつ違っていて それがジャムになると、味に深みが出るんです^ ^

当日、並んだ風景がこちら


ちりめん山椒は、おにぎりに混ぜ込むので少しカラッと仕上げるため、
炊いてから、オーブンで少し加熱し水分を飛ばします。


この実山椒は和歌山県産で、去年出回る時期にたくさん下ごしらえをして冷凍しておいたもの。
そうすることで、手に入らない時期でも使うことができます^ ^

おにぎりになった姿がこちら


イベントに出店することは、いろんな大変さもあるけど、それ以上に楽しいことやおもしろい発見がたくさんあって、
ぜひ今後もどんどん続けていきたいなぁーと思うのでした。











0 件のコメント:

コメントを投稿