2014年2月2日日曜日

ハッピーアースデイ大阪へ向けて

3/22.23に行われるハッピーアースデイ大阪に出店することになりました!

自分で作った商品を販売するのは、はじめてのことで、今からドキドキわくわくです。
今回のイベントは、ECOやロハス、3Rの取り組みや、地産地消、オーガニックなどなどがテーマということで、
わたしは、地産地消、オーガニックを意識したスイーツを中心に販売しようと思っています。

商品としては、
・京都の丹波産黒豆を使ったマフィン
・国産ドライいちじくを使ったソフトクッキー
・八尾の若ごぼうをつかったピクルス
・紀州の南高梅の梅干し
の4品。

だけどいざ作るとなると、コストが、、とか入手が困難、、だとかいろんな問題が出てくるわけで、もう少し検討中です^^;

とりあえず今日は、ソフトクッキーの試作をしてみました! 今回はドライいちじくの代わりに、ラム酒漬けのレーズンを使っています。

目指したのは、カントリーマアムのような食感。

聞けば、カントリーマアムには白あんがはいっているそうです。
あのしっとり感はそこからなのか〜と感心しつつ、今回は白あんを使わないレシピで作ってみました。

焼く前がこちら
それとなく雰囲気は〜 と思いましたが、

間隔がせまかった!!

残念なことに、焼いてる途中に
お隣どうしがくっついて、悲しいことになってしまいました。。。反省


次はもう少し量を減らして、間隔をあけて広々と焼いてみようと思います。

とりあえずの焼き上がりはこちら


四角いクッキーだったということにしましょう、とりあえず。(。-_-。)









0 件のコメント:

コメントを投稿