2016年6月28日火曜日

地球のごはん

「地球のごはん」

『むめもみdish』のランチを食べてくれたお客さんが、名付けてくれました。

壮大だなぁーー!と
びっくりしてしまったのですが。(笑)

地球の、と付けたのには
地球上の恵み、海、空、土、、etc
すべてを摂りこんだという意味と、
ジャンルのないわたしの料理にあるそうです。

よく、得意料理はなに?
と聞かれます。

得意料理、、、
と言われると、考えてしまいます。

ベースは和食?
かとも思いますが、イタリアンの調理法も、フレンチの調理法も、
中華でも、アジアンでも。。

目の前の食材、こんな風にしたら美味しいんじゃないかなー?と思うと、
どんなものにも合わせてしまいます。

メニューを考えるときには、さすがに、全体の味のバランスをひと通り考えます。

酸っぱいもの、辛いもの、甘いもの、
塩気のあるもの。。
若干、どうしても、自分の好みによるところはありますが(笑)



ひとつのお皿のなかで、なるべくいろんな味を楽しんでいただけるように。

昨日の週替わりランチの内容はこちら↓



それと、もう1つは、
素材自身のもつ味を最大限生かすということ。



それが、料理をする上で考える大きな部分かもしれません。

それから昨日は、テイクアウトのご注文をいただきました。

カフェの営業は、基本的にはひとりです。 お昼の時間だけ、お手伝いいただいてる場合もあるのですが、、

なので、デリバリーは難しいのですが、お持ち帰りいただくカタチならと、お弁当箱に詰めてみました。


こちらはご予約でのご注文のみ、
ランチと同じ値段で承ります。

容器代がかかる分、店内ではお汁物がつくところ、お弁当になるとお付けすることはできないのですが。。

個数、時間など、ご要望がありましたら、メールなどで受付けますので、
こちらにご連絡ください。

remi121027@gmail.com







0 件のコメント:

コメントを投稿