2016年8月5日金曜日

フードコーディネーターの仕事

2016.8.4.thu.☀︎☀︎
今日のお仕事。(本業フードコーディネーターです、)
沼サンドな撮影でした。


料理の撮影では、おいしそうに見せるために、
いろいろ手を加えることが多く、
食べられないものになってしまうことが多いのですが、、
そんな中でも、出来る限りは食材を無駄に
捨てたくはない。
.
それはきっと、
実際、食物や自然と向き合う作り手のかたや、畑に植わる野菜を見る機会が多くなったから。


なのでわたしは、写真にはみえない味付けも大切にしたいし、
捨てずにみんなに食べてもらいたい。
やっぱり、本当においしいものは、おいしそうに見えないわけはないと思うのです。
「おいしい!」が伝わりますように。
.
ちなみに、
今日の撮影後のサンドウィッチはすべて、
撮影チームとクライアントさんたちのお腹のなかにおさまりました(^ ^)
よかった。
.
.
#むめもみ #むめもみstyling 
#foodphoto #foodcoordinator 
#沼サンド #沼サン #サンドウィッチ #sandwich 
#料理家 #食の大切さ #食育
#パン祭り#パンだらけ #パン #パン派

0 件のコメント:

コメントを投稿